DISH//

DISH//が“Hot Music”をテーマにセレクトしたプレイリストを「AWA」で公開!

歌って踊るダンスロックバンドDISH//が“Hot Music”をテーマにセレクトしたプレイリストを「AWA」で公開!
さらに、サイン入りグッズがあたるプレゼントキャンペーンも開催

AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2019年4月12日(金)に演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドDISH//のTo-iが、“Hot Music”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開いたしました。

今回公開されたプレイリストは、2019年4月10日(水)にリリースされた、アニメ『銀魂』銀ノ魂篇オープニング曲「勝手にMY SOUL」やあいみょん提供の楽曲「へんてこ」など、豪華ラインナップで贈るアルバム『Junkfood Junction』の配信開始を記念して作成されたもので、メンバーのTo-iが“Hot Music”をテーマに楽曲をセレクトしています。メンバーのアイナ・ジ・エンドとコラボも行った、楽器を持たないパンクバンド BiSHの「カナリヤ鳴く空」をリード曲に、メイリンのソロプロジェクト、ZOMBIE-CHANGの「されど幸せ」や、ティッシュ配りのアルバイトにスポットを当てたルンヒャンの話題曲「ティッシュマンズ」など、いま注目を集める若手アーティストを中心にセレクト。ぜひ、メインボーカルの北村匠海を筆頭にメンバー全員 俳優活動・タレント活動も積極的に行っている、いま大注目のダンスロックバンドDISH//のニューアルバムとプレイリストをお楽しみください。

また、AWA公式Twitterでは、DISH//のサイン入りグッズがあたるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローされた方の中から抽選でプレゼントいたします。

▼AWA公式Twitter対象投稿URL
https://twitter.com/AWA_official/status/1116476019911692288

「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、月額960円(税込)で配信楽曲数は約5,300万曲、「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,000万件におよぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長してまいりました。さらに、2018年10月にはショートムービーアプリ「TikTok」と業務提携を行い、「TikTok」ユーザーはより多くの音楽を用いて動画を撮ることが可能になりました。また、気になった楽曲を見つけたら「TikTok」アプリ上で音源を再生することもできるようになりました。新しい音楽との「出会い」と「再会」を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うとともに、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。

■ 『 Selected by To- i (DISH//) : Hot music 』
01.カナリヤ鳴く空 / BiSH
02. This wonderful World / DISH//
03. GOKOH feat. オカモトレイジ / 踊Foot Works
04. Church (feat. EARTHGANG) / Samm Henshaw
05. されど幸せ / ZOMBIE-CHANG
06. Wonderland / iri
07. BUDDY feat. PUNPEE / BIM
08. Fresh All Day / ゆるふわギャング & Ryan Hemsworth
09. How to Build a Relationship (feat.JPEGMAFIA) / Flume
10. What I Know About That (feat. QN & BRON-K) / NORIKIYO
11. ティッシュマンズ / ルンヒャン
12. Ghost / ZIN
13. DAWN / DISH//
14. Mental Health / CIRRRCLE

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2WSsFsK

DISH//

■ DISH//
北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(Fling Dish/RAP /DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。2011年12月25日結成、2012年6月10日にシングル「It’s alright」でインディーズデビュー。楽器を持ってダンスするグループとして話題に。2013年6月、ソニー・ミュージックレコーズよりシングル「I Can Hear」でメジャーデビュー。テレビ東京系アニメ『NARUTOーナルト-疾風伝』エンディングテーマに起用され、オリコンウィークリーチャート初登場9位に。7th シングル「俺たちルーキーズ」は、テレビ東京系連続ドラマ『釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助』の主題歌に抜擢され、オリコンウィークリーチャート2位を記録。同名ドラマの主題歌ともなったシングル「僕たちがやりました」はiTunes J-Popトップソングチャート第1位を獲得!また、個々でも活動の場を広げており、メインボーカルの北村匠海を筆頭にメンバー全員 俳優活動・タレント活動も積極的に行っている。2017年に北村匠海が主演した映画『君の膵臓を食べたい』が大ヒット、2018年3月には『第41回日本アカデミー賞』新人俳優賞に輝く。今年更なる期待の若手俳優として大注目を集めている。目標であった日本武道館ライブを叶え、メンバーが掲げた次の夢は“横浜スタジアム”でのワンマンライブ。更なる夢の実現に向けて前に進むのみ!!

■ アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,300万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,000万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,800万ダウンロードを突破いたしました(2019年1月2日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年10月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込960円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日

■ URL
AWA: https://awa.fm/
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ: https://awa.fm/download/
AWA最新情報: https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter: https://twitter.com/awa_official?lang=ja

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。